スポンサーサイト


優れた携帯機能

私が今使っている携帯電話は、
The Gambiaに来てインターネットのドングルを購入したときに無料でもらったもの。
だから、とても軽量で、シンプルなものです。
日本で携帯電話と言ったら、カメラが内蔵されているものがほとんどですが、もちろんそのような機能はついていません。

でも、これってスゴイんです!
人口の9割がイスラム教徒の国なので、機能も“イスラムアプリケーション”付きになっています。
IMG_4219.jpg

というのも、ムスリムの方は、1日5回(早朝、正午過ぎ、夕方、日没後、就寝前←若干の時間差あり)、
メッカの方に向かって礼拝します。
その礼拝時間を知らせるアラーム機能付きなのです!!
IMG_4222.jpg

しかも、ちゃんと方位磁針付き!!
IMG_4223.jpg
本当に優れもの!

ちなみに・・・
待ち受け画面にもうっすらとモスクが描かれています。
IMG_4225.jpg

世界で流通している携帯電話も、このように国によって異なった機能が付いていて実用的になっているんだと知りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

おもしろいね。
つい、今はどの方角にメッカが?!って見てしまいそう。。
携帯と言えば・・
旅先で日本と同じように掛ける事の出来るdocomoにも感激したな。

No title

すごい感激~!おもしろいね。
つい先日中通りのコロッケに行ってきたよ。
現Cowry S夫妻といつかの年明けにあったのは何年前だっけ?とか思い出しながら(なつかしい)
久しぶりどっかりコッロッケ食べてきました。
カレーも相変わらずだね(笑)柚香ちゃんかわいすぎ~!

面白いですよねーこの機能!!
ちなみに、このアラームのメロディが・・・微妙なんです。
是非とも一度聴いてみてほしいですよ。
私ってムスリムじゃないし、毎回“もうそろそろ礼拝の時間だな”とか意識してないじゃないですか。
でも先日主人が知らぬ間に、このアラーム設定をしていて急に朝6時頃奇妙な音が“ピロピロピロー”って鳴り始めてビックリしました!
試しに!?数日間設定したままにしておいたんですが、そのメロディが鳴ると眠りの浅い柚が起きてしまって泣き出すことが続いたので、設定を解除させてもらいましたが(苦笑)。

携帯電話って本当にスゴイですよね。
海外対応の機能も、さすがだなーって思います!

でしょー!ビックリの機能やったよ。
イギリスのはSkype機能が付いてて便利だったし、ガンビアのもユニークな機能があるし。
世界各国、携帯電話も多種多様だね!

“コロッケ”懐かしい!!
来来月1月で丸3年前だよねー。
あの日が私達の初デートでした。
偶然R姉妹に会って、本当驚いたよー懐かしいね。
久々、コロッケ食べたくなってきた!自分で作ってみようかな♪

柚は丸々してて、見ての通り元気だよん!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
