スポンサーサイト


ガンビアンドレス

町を歩いていると、アフリカらしいドレスを着ている姿をよく見かけます。
特に金曜日は、ムスリムの方々にとって特別な日なので、みんなオシャレしてモスクに出掛けています。

私は以前、主人の同僚の方にブルーの素敵な布を頂いたので、
今回、その布でお出かけ用のドレスを仕立て屋さんに作ってもらいました!

仕立て屋さんには、カタログや雑誌が何冊も置いてありました。
IMG_4086.jpg
とてもセクシー。

そして、とても個性的!
IMG_4089.jpg
IMG_4087.jpg

シンプルなものから派手なものまで多種多様なデザインがあって、
どのようなデザインがよいか(刺繍の模様や色、首もとの開き方、袖の長さ、ワンピースかツーピースか、スリットの長さ、等)、自分の希望を伝えます。

(洋服を着たまま・・・)寸法を測ってもらいました。

翌日の夜、きれいなドレスが出来上がりました!↓
頭には、長方形の布を巻きつけてキュッと結んで・・・これで完成です!!IMG_4106_mini.jpg
今回はスッキリと後ろで結びました。この巻き方も色々な形ができます。

今回、主人のは既製品をサイズ調整してもらい、私のは布を持参して仕立ててもらいました。
合わせて、3500ダラシ(約10,500円)。

今日はこれを来て、主人の大切な会議に同席してきまーす。
IMG_4100_mini.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

すごーい!!!こういうの素敵だね^^
今度もっと写真を見せてね。

Re: No title

コメントありがとうございます!
アフリカらしいでしょう?
言葉や文化の違いを壁に感じることもあるけれど、日々新しいことの連続を楽しんでもいますよ。
これからも色々アップしますね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
