スポンサーサイト


今日の目的地

“Bijilo Forest Park Nature Trail ”
ここは、まさにジャングルといった感じ。
IMG_3928_mini.jpg

スタッフにガイドを依頼して、約2時間弱のツアーでした。
緑色と赤色のおサルさんに初対面。
IMG_3936_mini.jpg
IMG_3978_mini.jpg

ママと柚の抱っこスタイルと同じ、親子サルも居ました!
IMG_3956_mini.jpg

でもおサルさんと人の違う点は、
妊娠期間:おサルさんは3ヶ月、人は10ヶ月。
歩き始め:おサルさんは何と!生まれたその日!!、人は大体自立歩行までに1年・・・
何でこんなに違うのでしょうか?
同じ動物でも成長の速さにこんなにも違いがあって、面白いなぁと感じました。

ここで、数種類の鳥も見ることが出来ました。
(バードウォッチングには、やはり朝がベストだそうです。)
口ばしの赤くて長い鳥↓
IMG_3963_mini.jpg
この写真撮影の後、一時私たちの後をよちよち可愛らしく追ってきていました。

途中で柚は夢の中zzz
IMG_3985_mini.jpg

日向は日差しが厳しいですが、
空気が乾燥しているので、木陰は涼しく自然の空気がとても美味しかったです!
心配していた“蚊”に刺されることもなく、
他にも大きなシロアリの巣や木々、草花をたくさん見ることが出来て、とても刺激的な一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
