

セネガンビア

The Gambiaの観光地。
セネガルという国に周りを囲まれている西アフリカの小さい国、ガンビア。
二つ合わせて“セネガンビア”。

ここは、我が家から車で30分ほど離れたところにあります。
今の時期はオフシーズンでお客さんはあまり居らず、ちょっと寂しい感じでしたが、
でもあと1ヶ月もすれば、観光シーズンに入り観光客で大賑わいだそうです。
道沿いにレストランやお土産品店など、たくさんのお店がありました。
ちょっと覘いてみると、アフリカらしい食器や民族衣装、バッグ、アクセサリーなど沢山並べてありました。
せっかくこちらに居るのだから、これからアフリカらしいおしゃれも楽しみたいと思っています。

今日購入したのは・・・この二つ!↓
IMG_4063.jpg
向かって左:買出し用のかごバッグ(柚がすっぽり入る位のサイズ^^)。
向かって右:お野菜や果物を入れるかご。

もちろん、店のおじさんの手作りです。
初めおじさんは、“2つで550ダラシだ!”と言ってきましたが、
交渉して、200ダラシ(約600円)で購入。
編み目が小さく目が詰まっているので、結構頑丈そうです。
大切に使いたいと思います。
ありがとう、おじさん。

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
