スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふたり旅

出産前最後の旅行は、イギリス南西部にある陽光あふれる古の聖地“Penzance”です。
マイケル湾に面した港町で、国内でも屈指のリゾート地として人気らしい。
Penzanceとは土地の言葉で“聖なる岬”。
神聖な地・・・心もからだも清められて、私達家族にとってとても良い刺激になりそうです。

Penzanceの旅で一番楽しみにしているところ、St.Michael's Mount。
マラザイアンの町から約350mほど離れた沖合に浮かぶ小さな島。
本土と島は普段はボートでなければ行けないけど、潮が引いたときには徒歩でも渡ることができる!
山状の小島に建つ城は、イギリス版モン・サン・ミッシェルと言われているらしい。
妊婦には城に上るのはきついかもしれないけど、せっかくなのでゆっくりと楽しんできたいと思います☆

旅行で気になるのは、やはり天気。
調べてみると・・・
ある天気予報では、雨。
どうしても信じたくなくて、
別の天気予報を見てみると・・・曇り!
ロンドンはここ連日夏日だけど、暑すぎたらきっと大変だから曇りがちょうど良い!と自分に言い聞かせて
雨が降らないことを願うのでした。
イギリスは天気が変わりやすいので、しょうがないですね。

いつ行っても、どこに行っても家族と一緒なら楽しいものです!
出発は明後日水曜日、とてもとても楽しみです☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。