スポンサーサイト


柚のオムツ

普段は大抵、布なのですが、
外出のときと夜間は、漏れる心配が少ない紙オムツを使っています。
ロンドンでも日本でも紙オムツは同じメーカーを使っていて、大体一枚あたり12、3円でした。
だけど、こっちでは一枚あたり22円!

今までと同じメーカーだったら安心かなぁと思い、購入しましたが・・・
製造国が違うため(今回購入したのはアルジェリア製)か、何だか質が良くないように私は感じています。
吸収層以外のオムツの内側(柚のお尻から腰骨辺り)がビニール地のためが蒸れやすく、
オムツの外側もビニール地のため、汗っかきの赤ちゃんの肌にペタペタくっついて交換しづらいのです。

高価だしその割に質も良くないので、なるべく繰り返し使える布を使っています。
布を二枚重ねにして使っても、段々おしっこの一回量が増えてきたので時々漏れてしまうことがあります。
が・・・
柚の肌のことを考えると、やはり布の方が良いと実感している今日この頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
