スポンサーサイト


携帯電話って・・・

こちらで新しい携帯電話をゲットしました。
やはりよく知らない土地では、これを持っているだけでちょっと安心します。
IMG_2178_mini.jpg

日本ではよくメールのやり取りをしていましたが、
海外生活になってから、ほとんどが通話なのでメールはほとんどしていません。
携帯電話は、電源を付けているといつでもどこに居ても連絡がとれるので、
とても便利な反面、本当に一人の時間ってないなーと感じていました。
でも、こっちに来てから携帯でメールを全くしないので、
何か、のんびり・・・どこか開放された!?様な気分です。

こちらに来て感じたこと。
それは、
携帯所持率が(思っていた以上に)高いこと。
アフリカの小さい小さい国だけど、こんなに普及しているとは意外でした!

例えば、お手伝いさんの日給100ダラシ(約400円)。
私の持っている携帯電話は、100ダラシ分のSIMカードで48分の無料通話、500通のショートメールができます。
私は一日分の日給と考えたら、結構大きな支出だと思いますが・・・

Mariさんも仕事の合間に電話している姿を一日のうちで1,2回は見るし、
タクシードライバーもよく客待ちの間に携帯電話をいじっています。

日本では小学生でも持っている今、世界的にも携帯電話の普及率、物の流通ってすごいなぁと思いました。

IMG_2149_mini.jpg
The Gambiaで最も高さがあり、近代的な建物です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
