スポンサーサイト


日本のお菓子作り

今日は午後から日本人の友人のお宅にお邪魔します。

ということで、日本ではチャレンジしたのことなかった日本のお菓子作りに挑戦してみました!
先日購入した白玉粉とよもぎ粉。
今日のテーマは“よもぎ団子とみたらし団子”

まずは、よもぎ団子作り。
よもぎ粉を湯で戻して、キッチンペーパーで濾しました。
白玉粉、砂糖、塩、よもぎ粉・・・こねること約15分。。
色鮮やかな色!
ここまでは・・・順調。
さて、茹でます。
あれ??ちょっと軟らか過ぎたかな?
湯に入れ団子が浮いてきたら2分くらいして、ザルに上げ冷水でぬめりを取りました。

次に、みたらし団子作り。
白玉は上記同様。
たれは、醤油、みりん、水、砂糖、片栗粉を合わせて完成。味は、美味しい!

決して見た目は良いとは言えないけど、味は美味しいはず!と信じて持っていくことにします☆
心を込めて作ったので、皆様どうぞ召し上がってください。
IMG_1492_convert_20110423194350.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
