スポンサーサイト


やっぱり暑いから・・・?

The Gambiaの今の気候は、“雨季”。
大体スコールのような雨が一日に1、2回降ります。
雨が降るとよく停電します。一日に3、4回位かな。
でも、大体すぐに復旧するし、最近“また停電かぁ。”と、気にならなくなってきました。
雨が止むと、さっきの雨が嘘かのようにパーッと晴れ空が広がって、何だかイギリスを思い出します。
一方で、湿度が高いのは日本を思い出します。
ガンビアは、あと一ヶ月後には乾季になり、少しずつ涼しくなるらしいのでもう少し過ごしやすくなるのかな?

暑いのが苦手な柚。
ガンビアに来て2日目。
昼過ぎから夕方にかけて、数時間泣き続けました。
おっぱいを飲みながらウトウトと寝たかなあ・・・と思い、
ベッドに寝かせると激しく泣く、の繰り返し。
おっぱいが足りず喉が渇いているのでは?と哺乳瓶でミルクをあげようとしても、
全く飲みませんでした。
普段に比べて発汗が多かったのはあるけど、7時間位おしっこが出なかったので心配になって、
寝ている柚の吸綴反射に合わせて授乳してみました。
すると・・・夜中に肌着がびっしょりなる程のおしっこ。
ほっと一安心なのでした。
これからもこまめに授乳してあげたいと思います。

IMG_2145_mini.jpg
蚊帳の中のベビーベッドにて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
