スポンサーサイト


生後10週目。

今日は、二週間ぶりに体重測定に行ってきました。
前回は柚と私の定期検診のためGPに行ったときに、測定してもらったのですが・・・
先生は、なぜか服もオムツも着けたまま測定。
4900g
体重増加は、前回(一週間前の生後8週)と比べて+420g。
一日60g増?

ここ二週間近く完全ミルクの生活だったので、体重増加しているのは確かでしたが、
今日測ってもらうと、4960g(一週間で+60g)。
やはり、身体の小さな赤ちゃんにとって衣服やオムツの重さは大きいですね。
体重増加のグラフも今まで通りの曲線に戻りました。

そして、今日久々にパスポートの写真(生後1ヶ月)を見ると・・・顔が違う!
だいぶんハッキリした顔つきになってきて、表情が出てきました。
最近、自分の拳をなめたり、眺めたりして遊んでいます。
そのため(?)おしゃぶりは自分で外すことができるようになり・・・卒業しました。

お散歩に行くと、興味深そうにキョロキョロ。
IMG_3061_mini.jpg
外は風があって、とても気持ち良かったです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
