スポンサーサイト


指しゃぶり

そういえば、生後4週頃・・・
ふと、柚の方を見ると“指しゃぶり”をしているじゃありませんか!?
それを発見した夜、右手の親指の爪が少し赤くなっていました。
日本ではあまりおしゃぶりの使用は、
歯並びが悪くなる、と推奨されていない印象だったので、
正直使うかどうか迷いました。
でもイギリス在住の先輩ママ達に聞くと、使っていたと言う方が多く、
使わなかったと言った方は“赤ちゃんが嫌がったから。”という理由でした。
小さい頃に使っていた子ども達が、歯並びが悪い訳ではなく、
歯が生えてきても使い続けるのは良くないから、違うものに興味がいくようにした方が良いようです。
ということで、柚も早速おしゃぶりをくわえさせてみました。
IMG_2402_mini.jpg
結構、似合うじゃない☆

初めは嫌がって舌で押し出して抵抗することもあるけれど、リズムよく噛み合うと続けてくわえられる事が分かり、どうしてもどうしても愚図るときには使うことにしました。
おしゃぶりをくわえてると、気分が落ち着くようで自然と寝てしまうことが多いですが、
長時間くわえていることはなく、いつの間にか自然とぽろっと外しているし、
とても便利なグッズだと感じています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
