スポンサーサイト


Breastfeeding cafe

先日、保健師さんに紹介してもらった“母乳栄養の指導をしてくれる会”に参加してきました。
日本では地方公共団体が色々な市民講座を開催しているけれど、こちらでもこのようなサービスを受けることができ、サポートしてくれます。
今日は3人の助産師さんがいて、授乳していて困っていること、悩んでいることを相談することが出来ました。
今回参加していた親子は4組で、私の拙い英語を懸命に聴いてくれ、そしてアドバイスをくれました。
気になっていた体重も測定してもらい、4380gになっていました(出生時より1330g増加、前回の測定日から6日間で280g増加)。
“平均値の曲線通りに体重も増えているし、母乳の飲ませ方も問題ないから、心配しなくて大丈夫!”と言われ、一安心。
これからも母乳栄養だけで、様子を観て良さそう。
来週も散歩がてら、参加しようと思っています。

柚の体型もさらに丸くなってきたので、始め余裕のあった肌着がぴったりサイズになってきて、Moses Basketも下の写真のように段々余裕がなくなってきました。
IMG_2695_mini.jpg
たくましくて、嬉しいです☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
