スポンサーサイト


お雛様♡

3月3日。
今日は楽しいひな祭り~♪
これからも健やかに育ちますように、と願いを込めて・・・
IMG_4457_mini.jpg
きゅうりとワカメの酢の物、豆の胡麻和え、高野豆腐のお煮しめ、そしてちらし寿司。
娘の小さいお皿にちょこちょこと盛りつけたから、分かり辛い。
今日のスペシャルは、ちらし寿司!
と言いますのも、先週末の出来事。
食品棚に片付けていたはずの寿司の素を大切そうに抱っこして『これ、たべたい!』と軽く10回以上頼まれたので、
これは良いタイミングだと思って作ってみたのだ。

ま、本人は“海老の天ぷら”が一番のお気に入りだったよう。
(ママ、若干拍子抜け。最終的には、上記のプレートもほぼ全部食べてくれたのでいいのだけど。)
IMG_4458_mini.jpg
『ママ、えびあぶら!もっとちょうだい!!』って!?
えびあぶら・・・?
確かに間違ってはいない。でも、あまり美味しくなさそうな響き。
ペロッと5尾を食し、とっても上機嫌だったのに、30分後くらいにまさかの湿疹とひどい痒みが出現(涙)。
右膝の裏だけだったけれど、かなり暴れた。

軽いステロイド軟膏を塗って(この時点で痒みはひいた様子だった)、
一応安眠のために、抗ヒスタミン剤を服用(この錠剤、苦いみたいで飲ませるのに苦労した)。

ママと一緒で、海老アレルギーがあるみたい。
ごめんよ、娘。
海老、とーっても美味しいのにね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
