スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お、お、おばけ~

近所にあるアメリカンスクールで開催されたアフリカンアートのイベントへ。
ジャンベという太鼓を叩きながらアフリカンな音楽を歌って踊る若者達。
色鮮やかな絵や砂絵、アフリカの布で作った小物や洋服、木の置き物、シルバーのアクセサリー等のショップやガンビアで採れた野菜の出張販売など。
よく晴れた空の下で子ども達が元気よく走り回り、とても賑やかな会場。

娘は念願のフェイスペインティング!
自分から『やりたい!』と勢いよく言ったものの・・・
始終、固まった表情の娘とガンビア人のお姉さん。
IMG_4141_mini.jpg
二人で、にらめっこー!!

じゃーん!今にも泣き出しそうなピエロ?が完成。
IMG_4145_mini_mini.jpg
ママ、大笑いしてごめんね。

大好きなブランコも、ずっとこの表情~
IMG_4150_mini.jpg

乗馬を勧めるも拒否。トランポリンをしても大きな揺れが怖かったようで号泣・・・
このイベント中、ずっと緊張した顔がほぐれることはなく、いつもはあんなにお喋りなのにずーっとグズグズ。

帰宅してから『おうまさん、のりたい』とか『ペインティング、とりたくない』と、やっと意思表示するようになった彼女。
ぺらぺらぺらぺら、いつもの様におしゃべり炸裂ー!!
イベント中の事を主人に話すと、“自分も小さかった時には、遊園地に行ってもそんな感じだった。何か恥ずかしくて上手く遊べなかった。”って。
ははーん、それに似たんだね。

もうちょっとにこやかだったら、こっちもテンション上がるんだけど。
本人は楽しかったと言ったけれど、本当に楽しかったのかなぁとちょっとがっかりな土曜日の午後だった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。