スポンサーサイト


Omar's Peace Corps Kitchen

友人に『ココ、美味しいよ!』と教えてもらい、昼食に久しぶりガンビア料理を。

お店の写真撮影許可をとったら、快諾してくれたオーナーのOmarさん。
IMG_4109_mini.jpg
以前、某ホテルのレストランでシェフをしていたそう。

青空の下、木陰に並べられた客席。
すぐ側で、犬がのんびりお昼寝中。そんなぽかぽか陽気~
IMG_4110_mini.jpg

メニューは日替わりで、1日2種類。
今日はチキンヤッサとチキンドモダ。
私は、ヤッサをチョイス↓
IMG_4114_mini.jpg
このボリュームで40ダラシ(約100円)。
(普通、お米:おかず=7:3か8:2くらいの割合)野菜も少し多めなのが嬉しい~
やっぱりガンビア料理は油っこいけれど、きっとこのお味は日本人も好むはず。
フォークやナイフ、スプーンは、熱湯の入ったコップにつけたまま持ってきたのには驚き(上の写真を参照)!!
この食器って洗ってあるよね?とか疑い出したらキリがないから、気にしない気にしない。

食事の提供のとき、紙ナプキンがあるか尋ねると『待ってろ!』と言ってキッチンへ。
外に出てきたかと思ったら、ナントわざわざ近くの小店まで小走りで買いに行ってくれたご主人。
なんて親切なんでしょう!!

このレストラン、女性一人で来るのには、多少勇気が必要だった。
(日本で例えたら、吉牛とかファミレスに一人で行く感じかな)
でも、Omarさんの素敵な笑顔と美味しいご飯に心もお腹も満たされた~
ありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
