スポンサーサイト


The Gambiaに向けて④

8月5日。
今日は改めてガンビア大使館へ。
と、その前に・・・
電話で、開館・閉館時間と再度必要書類の確認をしました。
今日は金曜日、“午後1時で閉館”です!
月から木曜は午前9時半から午後5時までなので、金曜も同様だと思っていましたが。
やっぱり、確認って大切だと実感。
必要書類は、パスポート、パスポートと同じ写真、ビザ費用(6ヶ月用:£20、1年用:£40)でした。

いざ大使館へ。
案の定、待合室は私と柚だけ(もちろんTVのスイッチは入っていませんでした)。
受付の方に、3rd floorに行くように言われ、部屋に入ると・・・
プリントの書類を整理をしている男性が一人。
その部屋といったら・・・
日本大使館とは違い、こちらはちょっと乱雑なゆるーい印象でした。
“何の目的で行くのか?”、“どの位の期間行くのか?”、“6ヶ月用と1年用のビザ、どちらを希望するか?”など、いくつかの質問をされ、無事パスポートにスタンプを押してもらいました。
“ガンビア、楽しんできてね。”と笑顔で言われ、少しこころの緊張がほぐれたように思います。
手続きは30分程度で無事終了。

その後、程よく涼しい待合室で授乳させてもらって、帰宅しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
