スポンサーサイト


NHS midwifeを訪ねて

先日、Childoren’s Centreへ初めて行き、Midwifeに会ってきました。
このCentreの日程表やFreeの情報雑誌等、資料の入ったファイルを頂きました。
パラパラ・・・と目を通してみると、こちらのTop Baby Namesが載っていて、女の子は“Olivia”、男の子は“Oliver”が第1位。
やっぱりこの時期、子どもの名前に興味があってみんなどのように決めているのか気になるところ。
だって一生名乗り続けるのだから、この子にぴったりの名前を付けてあげたいものです。
これから出産まで、またゆっくり考えたいと思います。

Midwifeはとても感じの良い方で、ゆっくり分かりやすく説明してくれました。
英語が上手く話せない者にとって、相槌はとても安心感があり“聞いてくれてるから、伝えないと!”という気持ちにしてくれました。
が、、、なかなか表現できない。
今後もここにくるときには、事前に質問事項を簡単に文章にしておく必要があると改めて感じたのでした。
ドキドキしながらの会話、問診が一通り済んでから・・・血圧測定!
血圧が上がっているかも!?と心配したけれど、大丈夫で一安心。
ロンドンに来て初めて子宮底を測定して赤ちゃんの大きさは標準より少し小さめと言われたけど、正常範囲内とのことでこれまた一安心。

また2週間後に予約、次はGPに会う予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
