

土曜日の午後に。

親友の男の子と一緒に娘の大好きな公園へ。
IMG_3118_mini.jpg

毎週土曜日の午後、子ども向けにイベント開催しているというThe Villageというショッピングモール。
たくさんの子ども達で大賑わい♪
ペインティング、フェイスペインティング、綿菓子やカップケーキなどの販売、ロバに乗って園内の散歩が出来たり、その他遊具達・・・

8ヶ月前にこれと同じ遊具で遊んだときには、一人では出来なかったのに、
一人で上って、
IMG_3124_mini.jpg
一人で滑れるようになってた!
IMG_3127_mini.jpg

浮かない表情のロバ。
IMG_3131_mini.jpg

でもせっかくの機会だから!と、子ども2人、大人2人、乗せてもらうことに。
IMG_3133_mini.jpg
疲れたロバは、やや足取りも重たかったけれど、
私はそのゆっくりとした一歩一歩が、まるでこの2年間のガンビアでの生活と重なっているように感じ、
(少しずつだけど、立ち止まらずに前に進む)
何だかじーんときたお散歩でした。
ありがとう、ロバさん。

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
