スポンサーサイト


Wassu Stone Circles~世界遺産。

我が家から車で5時間半ほど走ったところにある、The Gambiaでも有名なストーンサークル。
IMG_1876_mini.jpg

いくつもの石が積み重なって、こんな高さになっていました。
IMG_1855_mini.jpg
ナゼ、こんな大きな石が規則正しくサークル状に並んでいるんでしょう。

太陽の日の光がじりじりと照りつけ、風もほとんど吹かず生温い空気が流れていたWassu。
まるで大きな木の下に、石たちが日陰を探して集まってきたみたい。
IMG_1856_mini.jpg
木の後ろの柵の向こう側には、草原が広がりに牛や馬がいて、ガンビアの伝統的な家が一軒、ニ軒・・・
まさに“のどかな”村でした~

地元の子どもたちが、オイルの空きボトルを太鼓にして木の枝のバチでポンポン叩きながら遊んでいました♪
IMG_1874_mini.jpg
娘も恐る恐る?演奏会に参加~

朝5時起き、車での長時間移動の疲れもひとっ飛び。
日々のせかせかした生活とは対照的な何とものんびりとした場所でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
