スポンサーサイト


おさるさん。

先週日曜の午後。
私達がThe Gambiaに移住して一ヶ月も経たない頃(今から1年5ヶ月前)、一度訪れたことのある“Bijilo Forest Park Nature Trail ”に行ってきました!

前回は生後4ヶ月で乳飲み子だった娘も、今ではすっかり幼児。
最近ぐっと物事を色々と理解できるようになってきたので、動物に対してどんな反応を見せてくれるのか、また違った意味でとても楽しみでした♪

入園して間もなく、イエローモンキーの群れに遭遇!
か細い声で『おさるさん。』と呼びながら、恐る恐る猿に近寄る柚。
IMG_0754_mini.jpg

今回、ガイドは依頼せず。それが失敗だったのか・・・?
上手いこと猿たちを口笛で呼び寄せることも出来ず、草花と数種類の野鳥たちを観察しながら淡々と歩いていると、予想通りの展開に。
余程心地が良かったのでしょう。パパの抱っこでお昼寝zzz
IMG_0788_mini.jpg

こんな恰好をしても起きません~
IMG_0804_mini.jpg

でも、さすがに1時間以上も抱っこしてくれていたパパの後ろ姿にも疲れの色が見え始めたので、抱っこ交代。
すると、ママでは安定感がなかったのかな。すぐに起きて辺りをキョロキョロ~
その後はずっとパパの肩車^^
IMG_0820_mini.jpg

パパと仲良し♡始終、上機嫌な娘なのでした。

途中道に迷いかけるというハプニングもありましたが、何とかゲートにたどり着き、
近くにあったビーチでカラッカラの喉を潤しました~
柚は小腹が空いたのか、大好きなバナナを2本ぺろりとたいらげ、少し砂遊び。

また最近は、“赤ちゃん”に興味があるようで、赤ちゃんを見つけると嬉しそうに『ベイビー!!』と言って駆け寄って行きました。
IMG_0852_mini.jpg

ついこないだまで、何も出来ない赤ちゃんだった彼女が、もうこんなに大きくなって。
・・・と言いながら、立派な成人に育て上げるまで、まだまだこれから山あり谷ありだと思います。
どうぞ皆様、これからもご声援のほど宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
