スポンサーサイト


二度目のブリカマクラフトマーケット!

我が家から車で30分強離れたブリカマの村まで行ってきました。
以前、友人の車で訪れたときは、友人との会話に花が咲き、
またその頃は娘も小さく授乳したり・・・と車内のことはほとんど覚えておらず。

今回、初めての乗り合いタクシーでの長旅・・・
途中で乗り換えが一回。

このときの客引きがスゴイこと、スゴイこと。
乗り換えの場所が分からなかった私に、声を掛けてきたガンビア人A。

ガンビア人A『(行き先は)ブリカマか?来い!』

歩いて間もなくタクシー乗り場に着くと、もう一台ブリカマ行きのタクシーが停車。

ガンビア人B『おい!ブリカマに行くのか?こっちの車はスペースがあと一人だぞ!早く乗れ!』

ガンビア人A『おい!こっちに来い!』

周辺にいたガンビア人C、D、E・・・も参戦?し、『こっちだーー』『こっちだーー』の大合唱・・・

どうしたらいいのか分からない騒ぎの中、その光景を見かねたイギリス人のおじいさんが『こっちに乗りなさい。』と救いの手を差し伸べてくれ、無事乗車~
ありがとうございました、おにいさん。

家を出発して、一時間半。やっと目的地に到着ー!!
一店舗一店舗、似たような店内をじーっくりと回り、やっと目に留まる食器たちを発見!
その中からどの食器が一番素敵か吟味。吟味。
それから、気合いを入れて楽しい?値段交渉開始・・・
その間一人のガンビア人が私の横にくっついて来ていて、値段交渉に参加。微妙。
なんとか交渉も終わり、オーナーが食器をきれいに磨いてくれました。
IMG_0574_mini.jpg

案の定、『値段交渉を手伝ったんだからな。』と頼んでもないのに勝手に着いて来たおじさんから言われ・・・
お金はあげる気にならなかったので、渋々おじさんの小さいお店で、柚に小さくて可愛いジャンベを購入。
予定外の出費でしたが、お土産ができて良かった♡

帰りのタクシー内↓
IMG_0577_mini.jpg
気持ちにちょっと余裕が出来た私。

クラフトマーケットでの滞在時間、3時間半・・・疲れました。
でも、素敵な食器たちをゲット出来て、大満足!充実していました、今日。
プレゼント、喜んでくれるといいなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
