

The Gambiaに向けて①

9月からのアフリカ生活に備えて、着々と準備を進めています。
その中のひとつ・・・それは予防接種。
A型肝炎、B型肝炎、破傷風、腸チフス、髄膜炎、狂犬病、ポリオ、ジフテリア、黄熱病・・・
GPで無料で接種できるものと日系のクリニックで接種するもの、単独で接種するものと混合で接種できるもの、1回接種か2回接種かなど。
とても複雑で難しい。
しかも黄熱病は生ワクチンのため、母乳移行してしまうとのこと。
赤ちゃんは9ヶ月目以降しか接種できないので、柚はアフリカで接種予定。
私のワクチン接種から2週間は、母乳からミルクに変更しなければなりません。
母乳からミルクは問題ないけれど、ミルクから母乳に戻すとき、
“ちゃんと母乳は出るかな、乳首を嫌がらないかな”という不安があります。
でも柚は産まれた直後から吸綴上手なので、大丈夫だと信じています。
食べることへの執着心!そこは親譲りだから、きっと大丈夫!!

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
