スポンサーサイト


食材、Get!

約300人の韓国人が住んでいるというGhanaの港町“Tema”。

韓国のり等の食材を調達するために私達が向かったのは、
韓国食材店の『Rabboni Oriental Store』。

Ghanaには日本食材店はありませんが、ここでは味噌や醤油など日本食も手に入ります。

新しい店舗が増築中の店内にて。
子ども達は仲良く、テレビに夢中~
IMG_0225_mini.jpg

そのお陰で、私達はゆっくり店内を見て回り、お目当てのものが購入出来ました!
韓国のり大判タイプ65g入り11セディ(約550円)。
スーツケースに臭いが移らないかとても心配でしたが、思い切って白菜キムチを購入!
15㎝×15㎝大の袋に入って10セディ(約500円)。
これが予想以上に美味しかったので、もっと買えば良かった。
(ま、そう思えるのは、Ziplocに入れて、汁はもちろん臭いも漏れることなく無事スーツケースに入れて持って帰ることが出来たからでしょう。)

言うまでもありませんが、お値段は割高。
会計の際、主人が韓国語でサラッと値切りましたが(アフリカでは当たり前!)、苦笑いされ見事失敗~

今夜は、Temaに4軒もある韓国料理屋のうち、ここのオーナーおススメの“Seoul Grill”へ。
楽しみ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
