スポンサーサイト


Labas!

我が家の近所に新しいレストランができました。
その名も"Labas!"。
ずっと気になっていたこの看板。
今回、友人の勧めもあり、ついに行ってきました~
IMG_9130_mini.jpg

主人の話によれば、以前この場所には『“Blue Kitchen”という結構人気のレストランがあった』のだそう。
Labasとはどういう意味?フランス語だと”あそこ”という意味だそうですが。
色々調べると、リトアニア語で”こんにちは”。
それもそのはず、ここのオーナー夫妻はリトアニア人なのです。
(よく見ると、看板に“こんにちは”が入ってなーい!今度オーナーに伝えようっと。)

IMG_9131_mini.jpg
店内は、落ち着いた良い雰囲気でした。

私はチキンカレー、主人はポークのコルドンブルーを頼みました。
IMG_9139_mini.jpg
カレーは少し味付けが濃かったですが、全体的に味は美味しかったです。
ガンビアとリトアニアという組み合わせはとても稀のような感じですが、意外と旧ソ連や東欧の人達が住んでいます。
世界は狭い!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
