スポンサーサイト


Hotel Coco Ocean マイ・アロイ編

以前ランチでSushiに挑戦したCoco Oceanホテル。
ここの売りとは、実はタイ人シェフによる本物のタイ料理だそう。

それは是非いただきたい!!と、柚をマリアンに預けて、夫婦二人でディナーに行ってきました。
IMG_9044_mini.jpg
きれいにライトアップされ、とても素敵な雰囲気♡

空腹の私達は早速、久々のソムタム(青いパパイヤのサラダ)をオーダー。
パパイヤは、ガンビアでも手に入るから美味しいはず!
IMG_9029_mini.jpg
期待し過ぎたのか(?)、全くパパイヤにシャキシャキ感なし。
ソースもナンプラーのしょっぱさが強調されていて、こくがイマイチ・・・

主人の大好きなチューチープラー(魚のカレー)。
IMG_9033_mini.jpg
これもイマイチで、私達はガッカリ。

シェフは若いタイ人で、私達が『日本から来た。』と告げると、
『いつか日本に行きたい!早く帰りたい・・・』と言っていました。
ガンビアでの生活は、仕事ばかりで相当辛いようです。

やはり自分自身が幸福でないと、人を幸福にさせる料理を作るのは難しいのだろうな、と主人がポツリ。
私も納得の感想でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
