スポンサーサイト


Wonderful Restaurant

The Gambiaには、和食レストランも韓国料理屋もありません。
アジア料理といえば私達の知る限り、インド料理店が4か所、タイ料理を出しているホテルが1つ、そして中華レストランが7軒。
その中でどこが一番美味しいかと言ったら・・・
その名の通り“Wonderful Restaurant”!

実際、台湾大使のお宅のカラオケパーティーに招かれた時も、ここの中華料理をCateringしてました。
また台湾大使館のスタッフがガンビアの官僚や将軍を接待するのによく利用するのもこの店で、
私達もそんな会食に何度かおまけでご一緒させていただいたことも。

そして遂に今回は、私達家族だけでお食事に行ってきました~

IMG_8994_mini.jpg
前菜のチャーシュー、豚が貴重なガンビアではありがたい!口の中でとろけました。
それにしても、すごいボリューム!!

イカもガンビアでは一般的な食材ではありませんが、海があるので新鮮なものが手に入ります。
IMG_8993_mini.jpg

ガンビアに来てから主人のリクエストに答えて、半日費やして皮から作っていた餃子も、
な、なんと中国語の裏メニューにあるではありませんか!!
焼いても茹でても揚げても30個360ダラシ(約1000円)。
IMG_8995_mini.jpg
柚も大好き、水餃子。

このレストランは広東の方から来られた夫婦が切り盛りしているのですが、
美味しくいただいている最中に尖閣問題の中国語放送が店のテレビで流れてすごく気まずかったです。

領土問題は簡単に譲れる話ではないと思いますが、早く両国に友好が訪れることを心から願っています。

それにしても、時々いただく中華料理♡
とてもありがたいです~ご馳走様でした!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
