スポンサーサイト


遊び方いろいろ。

シンプルなおもちゃでも子どもの手にかかれば、色々な遊びに変化するので成長が表れて楽しい♡

寝返りを始めた頃から活躍している、これらの色とりどりのコップ達。
初めは、ただ転がしたり、投げたりするだけだったけれど、
最近では、自分で1つ、2つ・・・と重ねてみたり。
IMG_8901_mini.jpg
4冊組の絵本を専用のボックスに入れようとするのも好き。
(でも大体、上手く入らずに“きゃー!!”っと声を上げ、助けを求めてくる。)

『あ、そうだ!!お気に入りのワンちゃんに、お水を飲ませてあげよう!』
IMG_8900_mini.jpg
まるで“ガンビアは暑いから、のど渇くね~”って話しかけてるみたい。

そして、あんなに帽子嫌いな娘がバケツをかぶって、ハイポーズ!
IMG_8893_mini.jpg
落ちない様に必死の表情!!
だけど、なかなかバランス取れず、何度も落ちては、かぶって・・・を繰り返し。
普通の帽子はダチョウ倶楽部の上島さんのように投げ捨てるのに、この帽子は気に入った様子^^

それから、これは↓やっぱり女の子だなぁと感じた一コマ。
IMG_8892_mini.jpg
得意げにバケツを腕に掛け『バイバイ!』と言って、お買いものに出掛けて行きましたとさ。
今日は何を買うのかな?お気をつけて~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

むーらぁ、長旅お疲れ様でした。
そして、こちらでは会えてとてもうれしかったです。
次に会う時まではブログで柚ちゃんの成長をみせてくださいね~。

遊びもだんだん変わってくるよね。

おもちゃも、年齢にあったおもちゃを選んでるつもりが、まだ子供には興味がなくて、
しばらくたって同じおもちゃを手にしたら、楽しそうに遊んでいたりするものです。

でも、結構おもちゃじゃないもの(何かの箱とか普通だったら捨てそうなもの)とかが最適なおもちゃになったりするから、安易にものが捨てれないな~と考える今日この頃です。

ではでは、またね。

すぃーら

Re: No title

すぃーら

コメント、ありがとうございます。
読んだ時すぃーらの優しさに、何だかジーンとしてしまいました。
日本では親子共々、楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました~

今日は砂浜でお散歩したので、貝殻を拾って帰ってきたら家でもそれをガチャガチャしながら楽しそうに遊んでいました♪
アフリカっぽいでしょ?^^

これからもお時間のあるときに、このブログちょこっと覗いてみてくださいね!
ふふふって笑えるような、記事が書けていけたら・・・と思います♡

では、皆さまにも宜しくお伝えください。

むぅーら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
