スポンサーサイト


人生三度目の発熱。

6月29日の深夜。
柚の泣き声で覚醒したとき、柚の頭を触ると熱い!!
体温を測ってみると・・・38.4℃。
冷たい水を少し飲ませたけれど、眠れず。
ミルクを100mlをぐびぐび飲んで再入眠。

朝からは笑顔は見られるものの倦怠感があるようで、こんな感じでした。
IMG_8006_mini.jpg
いつも食事中『早く次の食べ物ちょうだい!!』と急かしてくるのに、この日はグッタリ。
日中も常に38℃代の熱がありました。
もしかして・・・マラリア!?かと少し焦りましたが、
きつそうにしていても、食事とミルクはしっかりと摂取できたので、
主人からあと一日は様子観察の指示あり。
この日ハイハイはほとんどせず、一人遊びも夕方に一時間くらいしただけ。
あとは私の背中とベッドの上でゆっくり過ごしました。

その翌日、前日の発熱が嘘のようにケロッとして元気にパパとじゃれ合う柚さんなのでした。
IMG_7998_mini.jpg
少ーーーーし咳はしていたものの、喉は赤くないし、腹部症状もないし、
その他、痛がったり不快そうにしたりする様子もなし。

一体、何が原因だったのかはハッキリせず。
軽い風邪症状?
もしかしたら、新たに乳歯が生えてくる前だから?
この発熱の件の次の日の夜から、激しい夜泣きあり。やっぱり歯茎が痛いのかな。
明日は寝る前に、予防的に痛み止めを飲ませてみようかと思います・・・

何はともあれ、元気になって良かった!めでたしめでたし。
雨季に入ったし、マラリアはやっぱり恐怖だなぁ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
