スポンサーサイト


レストラン “Arbutus”

主人とともに、月に一度ご褒美に行っている星付きレストラン。
今月は、“Arbutus”。
SOHOの街の真ん中、Tottenham Court Roadの駅から歩くこと約10分。
IMG_1957.jpg
店内は土曜日のランチタイムということもあり、多くの人でとても賑わっていました!

まず前菜は、ポルケッタ(Thinly sliced pork porchetta, sauce gribiche)。
IMG_1954.jpg
ポルケッタとはイタリア料理で仔豚の丸焼きのこと。
豚バラ肉をグルグルと巻いて焼き、それを薄ーく(どうやってスライスしたのか驚くほど薄く)スライスしている日本で言う“チャーシュー”。
その上にグリビッシュソースとお野菜をトッピング。
このソース、私がいつも作るタルタルソースとは何が違うのか・・・酸味が少ない?!
料理に合わせて味のバランスを取ることって大切ですね、参考にします。

次にメインは、ウサギのロースト(Slow roast rabbit, sauté potatoes)。
IMG_1955.jpg
ウサギは甘辛く照り焼きソースで絡めていました。
添えてあるガーリックとチーズでソテーしたジャガイモがとても美味でした。

最後にデザートは、塩キャラメルのバニラアイス(Floating vanilla ice cream, salted caramel custard)。
IMG_1956.jpg
塩っぱいけど、甘い。やはり癖になる味。
まだこちらでデザート作りはあまり挑戦してないけど、塩キャラメルをバニラアイス添えるだけで美味しさが倍増なら自分でも作ってみたいなぁ。

このレストラン、何とこのランチ3コース(前菜、メイン、デザート)で、一人£17(£1=135円の場合、約2300円)!!
リーズナブルに美味しい料理をいただくことが出来ました。
大満足です、ご馳走様でした。
店員さんに赤ちゃん同伴もOKか確認すると、笑顔でYes!
また、家族みんなで是非行きたいレストランです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
