スポンサーサイト


マンゴー王国。

この時期、The Gambia中が“マンゴー”で溢れかえっています。
先日主人が村で購入して来てくれた3㎏位のマンゴー(手の平大のものが7,8個)は、
全部で、ナント25ダラシ(75円)!!
都市部に近付けば近付くほど、価格は上がるそうですが、それでも安い!
(私がお世話になっている八百屋さんで買うと、1㎏25ダラシなので3㎏買うと75ダラシで3倍の価格なり。)

こっちでは外を歩いていると、あらゆるところにマンゴーの木・・・
IMG_7811_mini.jpg
コンパウンドと呼ばれる塀で囲われた集合住宅(多くのガンビア人は、この中で生活している。)の2戸のうち1戸はマンゴーの木が植わっているのでは?と思うくらい良く見かけます。
それは、通りで安いはず。

黄色いものや赤いものは、とーっても甘くて私好み。
まだ熟していなくて少し緑色のものは、少し酸味があって主人好み。
どれもとっても美味しい!

ビタミンA、βカロチン、ビタミンC、葉酸を多く含むマンゴー。
女性には嬉しい美肌効果や老化防止効果あり^^
ここは年中日差しが強いので、お肌の手入れは必須なのです。
(と言っても、それほどしっかりはやれていない・・・ちょっと10年後が怖いのが正直なところだけど。)

フルーツジュースに入れると、グレープフルーツやリンゴ、バナナの味までもかき消してしまう、
自己主張の強いマンゴー。
まるで、誰かさんのように・・・

これから、もっと蒸し暑ーくなり過ごし辛い時期に入る直前のThe Gambia。
美味しいものを食べて、どんよーりな気分も忘れましょー!
では、今日もひとつ。
IMG_7977_mini.jpg
3時のおやつに、いただきまーす!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

この写真なんかいいね!v-238

誰かさんのように・・・って笑

Re: No title

マンゴーちょうだい!って、何か犬みたいにね~

Re: 羨ましいです

美味しいですよね、マンゴー大好きです!
こないだ熟れ過ぎたマンゴーが冷蔵庫にあったので、マンゴージャムを作ってみました。
マンゴーそのものがすごく甘いので、砂糖控えめでまずまずの出来でしたよ^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
