スポンサーサイト


語学学校

6月3日。
約4ヶ月間、平日の午前中通った学校の最終日でした。
家から学校まで徒歩で40分程度、行きはいつもの道。
この道は吹きさっらしの風がとても強く寒かったけど、天気の良い日は気持ちよかったなぁ。
IMG_1971.jpg

英語は上手く話せないけど、とても明るい雰囲気のクラスで笑いの絶えない毎日でした。
日本人は2-3人位で、その他はブラジル、コロンビア、イラン、アルベニア、キルギスタン、トルコ、韓国、ポーランドなど・・・世界各国から来ており、1クラス20人程度。
とても親切な友人が沢山できました。
IMG_1990.jpg


壁には沢山の写真を飾った明るい教室。
IMG_1960.jpg

みんな真剣に勉強中。
IMG_1975.jpg

また、この学校で良かったと感じる点。
それは“課外活動”。
午後からPubに行ったり、休日にはイギリスの観光名所を訪れたり。
他クラスの生徒との交流や、いつもは忙しくてなかなかゆっくり話せない先生とも話すことが出来ました。

学校近くのPub。すぐ傍には川が流れていて、日差しもポカポカで気持ち良かったです☆
IMG_1970.jpg

学校内だけでは体験できないことが出来、友人の知らなかった一面やたくさんの笑顔が私にとってもお腹の赤ちゃんにとっても、とても良い刺激になりました。

出産後も通いたいけど・・・
それはきっと難しいので、自宅学習を頑張りたいと思います。
先生、クラスの皆さん、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
