スポンサーサイト


新鮮な食材を求めて。

バルセロナで最大級のサン・ジョセップ市場へ。
見ているだけでワクワクしてくる、この活気!!
新鮮で色鮮やかな果物、野菜、魚、肉、卵、生ハムなど・・・ここはまさに食の宝庫でした!
柚もキョロキョロ。
IMG_6999_mini.jpg
この市場ごと、持って帰れたら・・・と思った位、魅力的♪

おっ、カラスミも発見!
IMG_7001_mini.jpg

上記の市場から少し離れた新しい市場では、
お刺身用のマグロ、マテ貝、サーモン、イカなどを購入!
IMG_7021_mini.jpg
ロンドンに住んでいた頃は、度々食卓を飾っていたけれど、
ガンビアでは手に入らない、肉厚で脂ののったサーモン。
マテ貝などの貝類も、ガンビアでは手に入りません。
そして、全長30㎝ほどの立派なイカ。

店員さんは手際良く魚の下処理をしてくれ、マグロの試食をさせてくれ、柚をあやしてくれ・・・
忙しい中、とても親切に対応してくれました。
この鮮魚店は。多くの日本食レストランで取り扱ってるようで、店の壁にはたくさんの名刺が貼ってありました。納得です!

この日の夕食には・・・
もちろん、トロのお刺身!
IMG_6911_mini.jpg
久しぶりのお刺身に笑顔がこぼれました。
ご馳走様でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
