スポンサーサイト


まさかの

雨・・・
これって雨季到来でしょうか?
昨日17時半頃、まさかの雨音。
英語の授業中だったのですが、先生もその音に一瞬表情が曇り、
『家の外に洗濯物を干しているのに。』と言い、何だかそわそわしていました。
帰宅して聞くと、我が家のメイドさんもベランダに干した洗濯物を取り込むのに大急ぎだったそう。
突然の雨に慌てたThe Gambiaなのでした。

雨が降ると、私は気分的にどよーんとしてしまうので、あまり好きではありませんが、
外に出掛けるのを控える分、自宅でのんびりとした時間を過ごすのもいいのかなぁと、
最近ちょっと疲れ気味の私は、感じています。

主人の同僚のガンビア人(48歳)によれば、
3月に雨が降ったというのは彼の人生において初めてのことだそうです。
温暖化は、ここThe Gambiaも例外なく襲っているようです。

※これは一時的な雨で、雨季の始まりではありませんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
