スポンサーサイト


我が家の近くに、ガンビア人が住んでいる共同住宅があります。
その奥の小屋に、ナ・ナ・ナント!!!
『豚』が飼われていました!
The Gambiaはイスラム教徒が多く、ムスリム(イスラム教徒)は豚肉禁。
豚を見ることは、ほとんどありません。
ここの住民もムスリムのはずなのでは・・・!?

なぜその事実を知ったかというと、
今朝、メイドさんが『豚を一頭、一緒に買わない?』と。
『お店で豚肉を買うと、1㎏100ダラシはするし、色々なパーツをミックスしてあるから好きな部位だけは買えないよ。』
と言い出したので、もっと詳細を聞いてみると・・・
・一頭600ダラシ(約1800円)。それを、300ダラシずつ出して購入。
・解体は全てオーナーがしてくれる。
・私はリブ肉(アバラ肉)が欲しい。頭部はいらない。
などなど、メイドさんと話し合い後、主人にも電話で相談。
やはり実物を見ないと何とも判断出来ないと思い、メイドさんと一緒に実物を見に行くことにしました。

何ともまぁ、痩せたブタさんだこと。
でも親豚は体が大きく、ちょっと恐ろしくてビビってしました。
IMG_6590_mini.jpg

それに比べて、子豚が4、5頭がいっせいに母豚のお乳を飲む姿は、とってもキュート^^
IMG_6587_mini.jpg

そして、こちらが私達が購入する候補のブタさん↓。
IMG_6593_mini.jpg


残念ながら先日の600ダラシと言っていた豚はすでに売却したそうで、
それよりも一回り大きいのがコレだそう。
ま、購入するかどうかは、値段交渉次第ですね。
このときはオーナーが不在だったので、後ほど改めて訪問予定です。
さて、いくらと提示されるでしょうか?

この結果は、また後日ご報告します。
お楽しみに・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

Re: No title

でしょ?
すごい経験をしてるよ、こっちで。
ある意味強くなってる自分がいる。確実に強くなってる・・・

この豚購入の話にも、立派なオチがあったよ・・・
本当になんなのだ?この国は。
詳しくは記事を読んでね・・・ふふふ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
