

暑い暑い3月。

こんなに暑いと感じる3月は、日本で生まれ育った私にとって初めてです。
2月に半袖で過ごせるほど暖かいのも、不思議な感じでしたが・・・
3月に入ってから、特にここ1週間は“暑い”です。
室温計は“28℃”を超えています。
まさに、日本の初夏です。

ガンビアでは誰ひとりとして日傘を差している人はいません。
私が日傘を差して歩いていると、『雨は降ってないよ。』と言われたり、
『あの人、何で雨傘差してるの?』と明らかに変な目で見られていると感じることもありますが、
日傘なしでは、この強ーい日差しには耐えられません。生活必需品の一つです。
皆に理解してもらうために、傘に“晴雨兼用”と表記したいくらい。
IMG_6504_mini.jpg

これからますます暑くなって、雨季に入ると一日に最低一回は激しい雨が降るかと思うと憂鬱ですが、
(多分)あと約1年半のガンビア生活、出来るだけエンジョイできたらと思っています。

こんなこと↑書いた後に・・・とは思いますが、
どうぞ皆さま、遊びにきてくださいね。

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
