スポンサーサイト


嬉しかったこと。

今日、近くのクリニックに行ってきました。
それは、一ヶ月に一度の柚の体重チェックのため。

ここ3ヶ月くらい、体重が増えず横ばい状態だったので、とても心配し・・・
2月に入って、お粥や野菜を茹でたもの、フルーツジュースに加え、
“バナナ”を食べさせるようになりました。

すると、どうでしょう・・・
今日の体重『7.04㎏』(前回に比べ+380g。一日当たり13g増加)。
体重の成長曲線では下の方ですが、順調に増えているのが確認出来てとても嬉しかったです!
体重の値で一喜一憂するのはおかしいとは分かっていますが、今日は正直ちょっと安心しました。

明らかに身長は伸びているし(おそらく70cmちょっとくらい)、
つかまり立ちも上手になっているし(つかまり歩きは1,2歩。3秒くらいなら、一人立ち(?)も出来ます。)、
日々成長してくれています。
IMG_6273_mini.jpg

皆さま、ご心配をお掛けしました。
今後もちょこちょこ報告させてください。

それから・・・
先日書いた八百屋さんの秤の件ですが。
“7.5㎏”と出たんだけどなぁ。
ま、洋服とオムツを含めた重さだけど、数百グラムの誤差アリ!?
案の定の結果でしたが、
いつも『(例えば)玉ねぎ1㎏、ちょうだい!』と言って買っている意味ない!?

この曖昧さもこの国だからこそ。ということにしておきましょう。
以上、ご報告でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

Re: タイトルなし

コメントありがとう!
元気なんだけど、ちょっと小さめなんだよね。
これも個性のひとつなんだろうけど。

あ、ひとつ質問!
ななさんは、いつ卒乳した?
私、まだまだ母乳中心なんだよね、今離乳食は2回食。
少しずつシフトしていかなくては、とは思ってるんだけどなかなか難しくていつ位を目途に卒乳しようか・・・と、悩んでいます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
