スポンサーサイト


Dutch Wax

早速、平日に行ってきました!
Dutch Wax(別名Wax hollandais)を取り扱っているバンジュールのお店。

店内の様子はこちら↓。
IMG_6522_mini.jpg
壁に沢山のファブリックが展示してあり、奥は倉庫になっていました。
IMG_6523_mini.jpg
このお店にはDutch Waxで名高いオランダ製に加えて、イギリス製のものもありました。
あとは、中国、インドなど・・・いつものラインナップ。
様々な国から輸入した布が、輸入国別、価格別に分けて置いてありましたが、
残念なことにナイジェリアやガーナなど、アフリカ製の生地はありませんでした。

これらの沢山の中から私達が選んだのはコレ。↓
IMG_6535_mini.jpg
ファブリックの真ん中には『VLISCO社』のマークの載っているラベルが付いています。

実はこれ・・・前回のアフリカン布の記事に載せた布の中に同じ柄、色違いのものがあります!
同じ柄だったけれど、一通り店内を見て回って、
『やっぱり、これが一番気に入ったなぁ』
と、夫婦の意見はピッタリ一致!!
おそらくこれがオリジナルで、前に購入したものは中国製のコピー商品なのでしょう。

6ヤード2000ダラシのところを値切って、1800ダラシ(約5400円)で購入!
いつも(6ヤード150~350ダラシ)に比べると格段に値は張りましたが、
日本のサイトを見ていたらオランダからの輸入物は“1ヤード2980円~”だそうで、
きっと、こっちでこの値段は妥当なのだと思います。
とっておきの一枚に。

そして、あと2種類は可愛らしい柄にしました。↓
IMG_6531_mini.jpg
右:パイナップル、左:扇風機。
6ヤード250ダラシ(約750円)。(もちろん)中国製です。

改めて、
オランダ製1ヤード分>中国製6ヤード分なんだ・・・
用途に合わせて、使い分けたいと思います。

掘り出し物を探すようでファブリック選びも楽しいけれど、
どの柄で何を作ってもらうか考えるのも、
テーラーにオーダーした後の出来上がりも、
それを着るときや使うときも、
どれも楽しみです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

Re: No title

いつもコメントありがとうございます!
これはバンジュールマーケットです。
こちらに滞在中、行かれましたか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
