

ハイチェア

離乳食を初めて早2ヶ月が経とうとしていますが、なかなか食べる量が増えない。
ちょろちょろよく動き回るのに、食事摂取量が少なく、
その結果、柚の体重はここ3カ月横ばいです。
体重曲線をみてもグラフ内にギリギリ入るくらい。

食事内容はもちろんのこと、他にも改善点は無いかと考えた結果、
食事環境の点で『姿勢』に問題があるのでは?という結論に。
子ども用のハイチェアを持っていないので、
イギリスからの荷物で送ったものの使わないままになっていた“カーシート”をリビングの椅子に結び付けてみました!

座り心地は・・・まずまずのよう。
IMG_6400_mini.jpg

でも10分もしないうちに・・・
IMG_6399_mini.jpg
モジモジ。

この椅子だったら、
私達と視線が同じくらいの高さだし、テーブルの上の食事も見えるし、姿勢も安定しているし、
しばらくこれで様子をみたいと思います。
もりもり食べて大きくなってね!

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
