スポンサーサイト


イギリス南西部 第3日目☆

第3日目(4月29日)

今日はRoyal Wedding。
どうか雨が降りませんように・・・天気予報をチェック、曇りのち雨。。どうかなぁ。
こんな可愛い袋に入った簡単な朝食を摂りながら、TVでLondonの盛り上がっている姿を見ました。
IMG_1758.jpg

私たちは今日もロンドンを離れてのんびりと過ごします☆
今日は、まずPenzanceの海岸沿いを少しお散歩。
海の向こうに・・・St’ Michael’s Mountを発見!
IMG_1764.jpg
早速少し車を走らせて、
潮が引いていたので、歩いて島へ上陸することができました。
IMG_1766.jpg

城や庭園の開館時間まで、名物スコーンとティーをいただいて☆にこり。
城の周りの花々を楽しみながら、頂上を目指してゆっくりと上りました。
ちょっと曇っていて残念だったけど、ここも絶景!
IMG_1783.jpg

この地の今までの歴史を感じながら、きれいに手入れされた庭園でさわやかな時間を過ごしました。
今までに見たことのない美しい花々たちが、太陽の方向を向いて元気良く咲いていました。
IMG_1790.jpg

次にSt. lvesの町へ。
今日から週末にかけて3連休の人々が多いせいか、たくさんの家族連れでとても賑わっていました。
IMG_1820.jpg

まずは“The Black Rock”で腹ごしらえ☆
主人はアイオリ(ニンニク・オリーブオイル・卵黄で作る一種のマヨネーズ)のかかったHakeというお魚とChips。
IMG_1808.jpg
私はアスパラガスとガーリックのRisottoをいただきました。
やはり日本人・・・ちょっとお米が恋しくなったのです。
IMG_1807.jpg
ガーリックと濃厚なチーズでこってり、美味でした。

食後はちょっと海岸沿いをお散歩☆
暖かい春になって、みんなとても嬉しそう。
日向ぼっこしながら、のんびりビーチで本を読んだり、砂遊びをしたり。
IMG_1810.jpg
またThe Gambiaでの生活を想像してしまう私。
新しい地で家族で支え合いながら、みんなで成長していきたいなぁと感じたのでした。

帰り道は4時間半のドライブ・・・
旅の途中は地図が読めずに道を間違ってしまったり、
車のフロントライトの付け方が分からずにヒヤヒヤしたりもしたけど、
ふたり仲良く楽しむことが出来ました☆
少しは地図の読み方も上達したかな・・・?

次の旅行は、お腹の赤ちゃんも一緒。
きっと今までとは違って大変なこともあると思うけど、また違った楽しみがあるんだろうなぁと思います。
出産まであと1ヶ月。。
赤ちゃんには、もう少し狭いお腹に居てもらわないといけないけど、
主人とふたり、誕生をとても楽しみにしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
