スポンサーサイト


嬉しい小包!

主人の日本のお知り合いの方から、小包が届いたとの知らせが(郵便局から主人の職場に)ありました。
ということで、私も一緒に郵便局に受け取りへ。
宛名書の内容物のところには“Textbook”と書いてあり、
郵便局員から『中身はこれで間違いないな?』と、なぜか封の開いた箱の中の本を雑に見せられ終了。

日本の郵便局へ預けられたのが2011年11月28日。そして私達がガンビアの郵便局で受け取ったのが2012年1月18日。
約二ヶ月間、長い長い船旅とガンビア郵便局での待ちぼうけ、お疲れ様でした。

さて買い物を済ませて帰宅してみると、なぜかたっくさんの蟻がダンボールに群がっているじゃありませんか!
“Textbookのはずなのに、ナゼだろう!?”と驚き、本を取り出し見ると、
本の下には・・・ほうじ茶や鰹節、そして長崎あごだし&博多とんこつ棒ラーメンが入っていました!!
IMG_6229.jpg
この挑戦(遠い遠い日本からThe Gambiaまでの郵送は大丈夫か?)、(今回は)大成功です!!
(いつでもちゃんと届くのかは不明ですが。)

こちらで日本食は、ほぼ100%手に入らないので、大切にいただきますね^^
それにしても一番の驚きは・・・
送料が13,000円!!高いなぁ、やっぱり。
ラーメン屋さんの何のトッピングよりも、替え玉するよりも高い!
わざわざ送って下さり、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
