スポンサーサイト


初ドライブ♪

今年に入り、中古ですが車を購入したので、早速ドライブへ出掛けました!
日本人の友人もお誘いして、セネガルとの国境に近い(と言っても、車で1時間半くらいの距離)“Kartong”へ。

誰もいない海岸沿いを散歩したり、
IMG_6162_mini.jpg

海小屋(?)で
お話したり(その間、柚はなぜかパパのサンダルをパクパク・・・)、
IMG_6168_mini.jpg

ベネチン(セネガル・ガンビアの料理。赤いトマト炊き込みライスに、揚げ魚と野菜の煮込みをかけたもの。)
と言う名の・・・ケチャップご飯をいただいたり、
IMG_6171_mini.jpg

柚と一緒に砂遊びしたり、
IMG_6186_mini.jpg
のーんびりと過ごしました。

帰り際、水着から洋服に着替える柚は、“もっと砂で遊びたい!”と、ちょっとぐずったのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

思わずこっちまでニンマリ♪^^

長崎は雪がすごいよ~寒い!

コメントにニンマリ^^
この日はなぜかずっと柚香の目“二重”になってて、女の子っぽかったんだけど・・・
翌日にはすっかり元に戻ってた。

雪かー。本当聞いただけで寒そうだね。
雪には慣れないし、くれぐれも気をつけて!

Farafenniより

始めまして。
ガンビアFarafenni在住の日本人です。
JICAの仕事で来ています。

私達以外にも日本の方がいるなんて思ってもみませんでした。

今、現地の食材で和菓子を作ろうと考えているのですが、何か挑戦された事ありますか?


お返事待ってます。


アルカロさん、コメントありがとうございました!
JICAの方が来られているとは、驚きと同時にとても嬉しかったです。

さて、和菓子の件ですが・・・
私が今までこちらの食材で挑戦したお菓子は、スイートポテトと大学芋、みたらし団子ですね。
こちらの食材だけでできる和菓子といったら、大学芋はいかがですか?
簡単だし、材料も油と砂糖があればできますよ!
さつま芋は甘くて美味しいですし、いかがでしょうか?

参考になったかは分かりませんが、美味しい和菓子ができますよう心から願っています。

No title

さつま芋って現地で手に入るんですね。
Farafenniの市場で探してみます。

有難うございます。


Re: No title

手に入るんですよ!
さつま芋、美味しいのでよく買っています!
是非作ってみてくださいね。
先日私も大学芋を作りましたが、好評でしたよ^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
