スポンサーサイト


無事完成しました!

先日テーラーにオーダーしていた品が出来上がりました!
仕上がりはこんな感じです↓。

・主人のシャツ
IMG_6195_mini.jpg

・私のワンピース
IMG_6196_mini.jpg

・柚のアフリカンドレス
IMG_6199_mini.jpg

仕立て代、全部で600ダラシ(約1800円)。
好きな布地で、好きなデザインをオーダーできて、この値段はお手頃でした♪
次回は普段使い用に、家でゆったりと着られるものを作ってもらいたいと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

いい感じだね☆
そんなに安く仕立ててくれるんだ。日本円で考えるからかな?
やっぱり向こうでは、高い方なの?
今、円高だから海外旅行とか良いよね~
どっかに行きたい!

No title

こんにちは!
久々のぞかせていただきました☆

ドレス、似合いそうっ!

着心地はどうなのかな?見た感じパリっとした素材っぽいけれど。

アフリカ生活、満喫してるね!

またね☆

ありがとう!
日本と比べたらお手頃でしょう?
こっちでもテーラーによっては、もっと高いお店もあるよ(以前、別のテーラーでアフリカンドレスを仕立ててもらったら、1500ダラシだった・・・今回の7.5倍。高いね。)。
こっちは人件費は安い。あと現地人と同じ生活をすれば、そんなにお金かからない。
ただ、日本みたいな先進国と同じような生活をしようと思えば、高いね。
こっちの人にとっての贅沢品は、先進国で購入するより高いの(全部輸入品だからね)。

円高だし、確かに今海外旅行にもってこいだね!
是非、The Gambiaも行き先候補に挙げてーー^^

こんにちは。
コメントありがとうございます!

確かにこのバティック、今は糊付けしてあってパリッとしてるんですが、洗うと柔らかく着やすくなるそう。
洗って試着してみて、不具合があったらまたテーラーに持って行って手直ししてもらう予定です!

すぃーら。
1つ質問なんですが、柚が摑まり立ちを始めようとしているのですが、もちろん上手く出来ずヨロヨロ・・・
傍で見ていて“後ろに転がって頭を打たないか”と、とても心配です。
我が家の床はタイルなので、日本のような木や畳の床に比べて硬いのですが、そういった時期に何かしている対策はありますか?
何かあれば教えて下さーい。

むーらぁ。



> こんにちは!
> 久々のぞかせていただきました☆
>
> ドレス、似合いそうっ!
>
> 着心地はどうなのかな?見た感じパリっとした素材っぽいけれど。
>
> アフリカ生活、満喫してるね!
>
> またね☆

No title

こんにちは!

是非是非ドレス姿もみたいですっ!
似合いそうよっ♪

柚ちゃんつかまりだちしはじめたのねぇ~。
嬉しいけど、だんだん目が離せなくなってくるね。

だらだら長くなりそうなので、メールの方で送ります♪

子育て頑張って!!

No title

素敵なワンピースが出来たね!柚ちゃんとパパの服もいい感じです。
是非来てUPしてねっ

こんばんは、
アドバイスとエール、ありがとうございました!
とても嬉しかったです。
参考にさせていただきますね。

また今度、ドレス姿もアップしますねー^^

ありがとうございます!
ちょっと手直ししてもらいに、近々またテーラーに行く予定なのでそれが済んだら着てアップしますね^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
