スポンサーサイト


SENEGAL AIRLINES

今週の土曜日からThe Gambiaに引っ越してきて、初めての遠出です!
お隣の国というか、ガンビアの周りを囲んでいる『セネガル』まで5泊6日(12/24-29)で行ってきます♪
3ヶ月ぶりに国外へ脱出です!
ワクワクー^^

以前ブログに航空会社について書いたときは、
価格が一番安くフライトの時間帯も昼間の“Arik Air”にしようかと思っていましたが、『隔日運行』だったので、
毎日運行している“Senegal Airlines”を予約することにしました。
IMG_5282.jpg


航空券をネット上で購入し、発券のためチケットオフィスに行ったときのこと。
初め対応してくれたのは、若くて新人社員(らしい)女性でした。
少し不安げな表情をしつつ、何度も上司に質問しながらパソコンを片手でぽちぽち・・・
それでも自分ではお手上げだったようで、助けを求めオフィスの奥に居るボスの元へ。
しかし残念なことにそのボスも手こずり、スタッフ総出でパソコンをぽちぽち。
私は待ちぼうけ・・・何と40分ーー。

この40分の間に感じたこと。
それは、こっちの人ってパソコンを片手で操作する人が多い(!?)ということ。
もちろん全員とは言いませんが、
ここの人も事務職であれば毎日パソコンを使っている訳で、もう少し上達してもいいのでは??と思ったのです。
それは若いとか年配とか年齢に限らず、みーんな。
そりゃ、仕事が遅いわけです。
大丈夫なのかな、この会社・・・と、不安に思ってしまいました。
ま、でも無事発券してもらったので、帰宅。

このことを主人に話すと、
この航空会社が一番フライト時間が曖昧で、定刻から遅れることがしばしばあるそうです。
あぁ、やっぱり。。

“やっぱり、ここはThe Gambiaだ”と感じた長ーい一時間半の出来事でした。

12月24日は、1年目の結婚記念日。
気持ち良く旅のスタートが切れますように、定刻のフライトを願っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
