スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tanji fishing village

Tujerengの村からの帰り道、The Gambiaで最も大きい魚市場“Tanji Beach”に寄りました。
私がいつも行くバカオビーチの何倍も大きくて、
夕方の18時頃だったので、ちょうど漁からボートが戻ってくるところでした。
新鮮な魚をお目当てに、人、人、人が押し寄せていました!
IMG_5175_mini.jpg

今日は大漁のようです!!
IMG_5172_mini.jpg

写真向かって左、この大きさで8匹200ダラシ(約600円)!安い!
IMG_5177_mini.jpg
これは、主人の同僚の方(ガンビア人)が購入。

私達もちょっと小振り目のレッドスナッパーを6匹150ダラシ(約450円)で購入。
いつも私が行くビーチであれば外国人価格で最低250ダラシはします。
やっぱりガンビア人と行くとお得なのねー!(なぜか前のメイドさんと一緒に行っても、安くなかったけど。)

柚はこんなに賑やかなビーチでもぐっすりzzz
IMG_5179_mini.jpg
よっぽど今日訪ねた村の子ども達が刺激的で、疲れたのでしょう・・・
(私もくったくたに疲れていたせいか?)気持ち良さそうに寝ている柚を抱っこして歩いていると、
現地の女性に“抱っこしようか?貸してみ?”と何度も声を掛けられました。
この国でアジア系の赤ちゃんは珍しいから、みんなに注目されました。

買い物も終わり、車に戻る途中で・・・
IMG_5186_mini.jpg
そう、これは“JICA(独立行政法人国際協力機構)”。
遠く離れた日本が西アフリカのこんな小さな国にも技術協力や資金協力していて、
つながりを感じることが出来て嬉しかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。