スポンサーサイト


しつけ

最近、パパとママの顔が認識できるようになって、
段々、感情も豊かになってきた柚。
IMG_4920_mini.jpg

以前より、明らかに“甘える”ことが多くなりました。
一緒に遊んでいて、少しでもその場を離れようとすると火がついたように泣き出します。
夕暮れ泣きというより、“相手にしてもらいたくて泣く”っていう感じ。

抱っこし過ぎ、甘やかし過ぎ、かまい過ぎと言われることもあるけれど、
私なりに、
一緒に遊ぶときは遊ぶ、
泣かせるときは泣かせる、
ってメリハリは付けているつもり。

“子どもの思うままではなく、親がある程度生活のパターンをコントロールする。”
言葉で言ったら簡単なようだけど、
実際はなかなか難しい。
子育てって、本当に奥深いなと感じる毎日です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

難しい

いつも楽しく読んでます。本当に子育ては難しい(>_<) 思うようにならないからね… ガンバです!ママ!!

No title

相変わらずかわいい~癒しの柚ちゃん♪^^
奥深いね。でも二人の子供だから心配なしだね☆
子育てはエンドレスだの~ママファイト!

ありがと!
本当成長の速さについて行くのに必死だよ(苦笑)。
もうすぐ産まれて6ヶ月・・・早いようで、遅いようで、短いようで、長いようで・・・
慌しい半年だったなー。
私も今日で28歳。
27歳は本当に忙しい濃い一年だったな。
この一年も楽しく過ごせますように。
遠い遠い日本から、これからも応援宜しくねー!

No title

誕生日おめでとう!
もうそっちでは12日終わったかな?
28歳の一年も素晴らしい一年になりますように☆
家族三人の奮闘記これからも楽しみにしてるよ^^

ありがとう!

コメント嬉しかったよー♪
私の誕生日も残りあと50分余り・・・(こっちはまだ12日だよ。)
今までずっと長崎だったから、今回初めて海外で誕生日を過ごしたよ。
本当に濃い27歳だったなぁ。
28歳も家族三人協力して何事にもチャレンジしていくよ!
これからも応援ヨロシクねー!
最近、なかなかブログを更新する時間がないのよ・・・
沢山書きたいことあるから、ちょこちょこアップするね。
いつも読んでくれて、そしてコメントありがとーー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
