スポンサーサイト


決めポーズ!

上手に四つん這いが出来るようになりました。
IMG_4950_mini.jpg
こんな風にヒョイっとお尻を上げた姿勢をキープ出来る時間が長くなり、
日に日に“はう”動きが速くなってきたので、
もう一人でソファやベッドの上に座らせたり、寝かせたりは出来なくなりました。

背もたれナシでお座りをしていると、少しずつ前かがみになって、バランスを崩してしまうけれど、
IMG_4976_mini.jpg
本人はとても満足げです。

明らかに、昨日より前進や方向転換が上手になっている!と感じる毎日です。

昨日の朝も・・・(朝晩肌寒くなったので、ついにロンパースの登場です!)
ママの化粧箱を発見!
IMG_4995_mini.jpg

あれ?場所を変えられちゃった!
せっかく届いたのに・・・
“あ、向こうだ!急げ!急げー!!”
IMG_4997_mini.jpg

今まで、すでにヒヤリハット(幸い怪我はしていないけれど、ヒヤッとした発見)が数回・・・

我が家の床はタイル張りなので、寝室とリビングにプレイマットを敷いてその上で遊ばせています。
こんな感じです↓。
IMG_4993_mini.jpg

そんな中、今日はこんなことがありました。
“(短時間だから)大丈夫かな”と、柚をプレイマットに寝かせ10分程目を離した隙に、マットの近くにあるベッドの下に行き、木製のベッドの外枠に頭をぶつけ、涙と鼻水だらけになったところを発見。
この“大丈夫かな”という油断が大間違いでした。油断は禁物。反省。

日に日に移動範囲が広くなってきたし、
手にした物は何でも口に入れてしまうので、
毎日、成長に合わせた環境調整を試行錯誤しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

もうすぐだね!

柚ちゃん、いろんな体勢が出来るようになって楽しいだろうね。
ここまで来たら、すぐにハイハイ始まるね(^^) ママは大変になるけど…

No title

柚ちゃん、かわいいですね~ 本当にすごい表情がでてきましたね! 

コメントありがとう!
本当、最近目が離せなくなってきたよー。
ななさんがおっしゃる通りです!!
動きが速くなってきて、あっという間に方向転換するし、欲しいものがあったら一目散って感じだし・・・
成長を感じられて嬉しいけど、どんどん新しい課題が出てくるから、日々模索しながら過ごしてるよ。
柚のスピードには敵わないけど、私も少しずつ柚と一緒に成長していけたらいいなぁ。

ご無沙汰しております。
コメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。
ネパールはいかがですか?
主人が大好きなネパール。私も今後是非行ってみたいです!
また、体調の方はいかがでしょうか?
新しい土地で大変かと思いますが、どうぞご自愛くださいね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
