

新鮮なお魚は

グリルで塩焼き。
シンプルだけど、とても美味しい!!

魚を買いにビーチに行くと、必ず見掛けるレッドスナッパー(真鯛)。
IMG_4360.jpg
これ↑はいただきもので、こんな風に切れ込みが入れてありました。

このお魚。
大きさが30㎝弱あり、厚みもあったけれど、
この切れ込みのお陰で、中に火が通りやすく、尚且つ食べやすかったです。

コメントの投稿

Secret

No title

これおいしそう♪
アフリカ・・・南国みたいにカラフルなお魚・・なイメージは無いね。
真鯛ならば、塩焼き最高!だよね。
長崎はお魚天国だけど、こっちとおんなじ感じで食べられるっていいね。
今は、「きびなご」だよ~。

美味しかったですよー☆
我が家は魚好きなので、塩焼きや煮つけ、ムニエルなど色々挑戦しています!
いやー、しかし“きびなご”、食べたい、刺身食べたい!
長崎の魚が恋しいです。。さすがにこっちでは刺身を食べる勇気はありません(泣)。

No title

確かに刺身はね・・・
次帰ってきたら行こうね♪

是非行きましょう!!あー今から楽しみです♪(食いしん坊ですね)
ただ次の帰国は、来春予定が変更になりそうで・・・来秋かもしれません。
まだ一年弱後ですが、そのときまでに母娘共々成長した姿でお会いできるよう充実した日々を送りたいと思っています。
近況報告、ちょこちょこしますね☆
Rikaさんも新たに変化のある時期で大変かとは思いますが、くれぐれも無理はされずに乗り切ってください!
きっと素敵な部署になると思います。応援しています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
