

FUN IN THE SUN

デイケアでこのイベントのチラシを頂き、この日を心待ちにしていた娘。
でも私は会場に着き、すぐにちょっと微妙な雰囲気を察する・・・
柚にはちょっと早すぎるような。対象年齢はもう少し大きい子ども達のような。
会場の一角に設置された“ベビーコーナー”は思っていた以上に狭いし、遊具は少ないし汚れているし。
遊んでいる子ども達も少なく寂しい雰囲気で、同じデイケアの子も一人もおらず。
IMG_1593_mini.jpg
しかも、一足先に着いているはずの友人家族も見当たらない。
でも、せっかくの日曜日に連れてきたのだし!と、思い切ってチケットを購入。
子ども350ダラシ(1050円)、付き添い100ダラシ(300円)。
ここはアフリカなのに、高すぎる~

初めは硬い表情でブランコ。
IMG_1591_mini.jpg
ロープを握りしめ、何を話し掛けても、この表情のまま、無言。
この子はこのままこのブランコだけして家に帰るのでは?と思うくらい静―かでした。

でも少しずつ表情に笑顔が見えるようになり、最終的にはコーナー内全ての遊具で遊びまわりました♫
IMG_1610_mini.jpg

IMG_1619_mini.jpg

本当は18時には帰宅しようと思っていたのに、閉園の19時まで楽しんだ娘。
閉園前、周りの子ども達は遊具を片づけ始めたスタッフさん達に無頓着でしたが、柚はお手伝い(?)。
IMG_1632_mini.jpg
お姉さんとボールプールのボールを袋に片付けることが出来ました。
上の写真は、なぜか満杯になった袋をえっちらほっちら移動させて遊び始めた様子。
彼女にとっては、お片づけという感覚ではなく、何でも遊びの一環なんだなぁ。

最後の最後に、特設会場で見つけたフェイスペインティングを『したーい!!』とひっくり返って騒ぐ我が子を抱き抱え、今度こんなイベントがあったらしようねーとお約束して会場をあとにしました~
結局家に着いたのは、19時半過ぎ。お外はすっかり真っ暗。

正直、娘がこんなに楽しむとは思っていなかった私。
楽しむ子と、その姿を見ながら成長を感じ嬉しい親。親子共々、満足した休日の午後でした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
