

台湾大使のお宅訪問。

先日台湾人の友人に招待され、大使のお宅をお邪魔しました。
外観や内装が立派なのはもちろんのこと、全てキッチリと整理整頓されていて、
The Gambiaに住んでいることを忘れてしまう程。

大使の奥様が講師を務める台湾カルチャー教室の作品たちが展示してありました。
IMG_7816_mini.jpg
いらなくなった包装紙が、見事な白鳥に変身していました!
今度、最近完成した台湾カルチャーセンターでペーパーアートの教室が開かれるそうなので、
是非参加させてもらいたいと思います。
私は手先不器用だけど、何か一つのことに集中するのって好きなのでとても楽しみです♪
柚と一緒に家に居ると、なかなか集中して何かするって難しいので、貴重な時間になりそう!

中華料理をご馳走になった後は、台湾の紹介ビデオを見て・・・
そして、懐かしのカラオケ!!
大使は、カラオケ好きだそう。
それもそのはず、大使夫妻は歌がとってもお上手でした!

日本の曲は演歌がほとんどで、私は100%歌える歌が見つかりませんでした。
主人は『上を向いて歩こう』、他2曲を熱唱。
今度日本に帰ったら、このような機会に備えて夫婦揃って歌える18番を作らないといけないなぁと思っています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
