スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レストラン “Arbutus”

主人とともに、月に一度ご褒美に行っている星付きレストラン。
今月は、“Arbutus”。
SOHOの街の真ん中、Tottenham Court Roadの駅から歩くこと約10分。
IMG_1957.jpg
店内は土曜日のランチタイムということもあり、多くの人でとても賑わっていました!

まず前菜は、ポルケッタ(Thinly sliced pork porchetta, sauce gribiche)。
IMG_1954.jpg
ポルケッタとはイタリア料理で仔豚の丸焼きのこと。
豚バラ肉をグルグルと巻いて焼き、それを薄ーく(どうやってスライスしたのか驚くほど薄く)スライスしている日本で言う“チャーシュー”。
その上にグリビッシュソースとお野菜をトッピング。
このソース、私がいつも作るタルタルソースとは何が違うのか・・・酸味が少ない?!
料理に合わせて味のバランスを取ることって大切ですね、参考にします。

次にメインは、ウサギのロースト(Slow roast rabbit, sauté potatoes)。
IMG_1955.jpg
ウサギは甘辛く照り焼きソースで絡めていました。
添えてあるガーリックとチーズでソテーしたジャガイモがとても美味でした。

最後にデザートは、塩キャラメルのバニラアイス(Floating vanilla ice cream, salted caramel custard)。
IMG_1956.jpg
塩っぱいけど、甘い。やはり癖になる味。
まだこちらでデザート作りはあまり挑戦してないけど、塩キャラメルをバニラアイス添えるだけで美味しさが倍増なら自分でも作ってみたいなぁ。

このレストラン、何とこのランチ3コース(前菜、メイン、デザート)で、一人£17(£1=135円の場合、約2300円)!!
リーズナブルに美味しい料理をいただくことが出来ました。
大満足です、ご馳走様でした。
店員さんに赤ちゃん同伴もOKか確認すると、笑顔でYes!
また、家族みんなで是非行きたいレストランです。
スポンサーサイト

第2日目☆夕食 “The Bay”

お腹ペコペコで、夕食“The Bay”にて。

まずはStarters。
二人ともホタテ。
IMG_1716.jpg

次にMains。
待ちに待った、
ロブスター!!
IMG_1717.jpg
IMG_1718.jpg
日本の伊勢えびに比べると
味付けがチーズだったり、オリーブオイルだったりして、こってりだったけど美味でした。

いつもは食後にお決まりのデザートをいただきますが・・・
もう何も食べられない、満腹です。
ご馳走様でした。

今日も星空の下を少しだけお散歩して、こんな看板を発見しました!
地域によって面白い規則があるんだなぁと驚きました。
IMG_1732.jpg

今日はたくさんたくさん歩きました。
ふっかふかのベッドでぐっすり休んで、明日に備えます。
おやすみなさい。

第1日目☆夕食 “The Room In The Elephant”

楽しみにしていた夕食は、“The Room In The Elephant”にて。
海の幸をいただきました。

まずは、Starters。
主人はホタテ。
外側はカリッと内側はふんわりとした食感、レモンのコンフィットと卵白、キャベツのソースがとても美味でした。
IMG_1590.jpg
私はカニ。
スイカの上にカニ。初めての味と食感。色も鮮やかで、目でも楽しむことができました。
IMG_1588.jpg
カニのフリッターがかわいく添えてあって、お料理も盛り方ひとつで全然違うなぁと感じました。
IMG_1589.jpg

次にMains。
2人とも迷わず、Sea Bassをチョイス!
お皿に並んだアサリの横にはタラの頬肉を添えて。上にはこんがりと焼いたSea Bass。
ピクルスのエシャロット、オリーブオイル、パセリのソース。
IMG_1592.jpg

最後にDesserts☆
主人はChocolate。
濃厚なチョコレートケーキに塩キャラメルとバナナソースが添えてありました。
しょっぱいものと甘いものは、交互にいただきたくなるものです!
IMG_1595.jpg
私はCheesecake。
パッションフルーツのソースのさっぱりとしたチーズケーキ。
甘酸っぱい柑橘系のソースに甘いバニラアイスも添えてあって美味でした。
IMG_1596.jpg
やっぱり、食後にデザートをいただくと幸せが倍増します☆
ご馳走様でした。

お腹いっぱいいただいて、帰りは少し海岸沿いをお散歩して星空を楽しみながらホテルに戻りました。
明日も晴れますように・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。